ながさきみなとまつり【夏祭り】長崎市の浴衣レンタル店【3選】をご紹介!

長崎市の浴衣レンタル店をご紹介! 長崎まちネタ
スポンサーリンク

長崎の夏といえば長崎水辺の森公園一帯で開催されるながさきみなとまつり!

長崎港で2日続けて打ち上がる大型花火などで多くの家族連れや若者で賑わいます。

今年こそは浴衣で行きたい!と思っているけど「浴衣を持っていない…」「浴衣を持ってるけど着付方がわからない…」というあなたの為に長崎市の中心部で浴衣がレンタルできるお店をご紹介いたします。

スポンサーリンク

長崎はいからさん

長崎はいからさんは史跡出島内で営業中です。
長崎はいからさんは史跡出島内で営業中です。

長崎はいからさんは観光名所でもある史跡出島にある阿蘭陀商館内のヘトル部屋2階に位置しています。

観光地だけにレンタルプランが非常に面白いのが特徴です。

浴衣プランを例にすると、髪アレンジ・髪飾り・巾着・下駄無料サービスにくわえ可愛い扇子をプレゼント!

更に驚いたのは史跡出島の入館料が一年間無料になるパスポート付き(翌日から利用可能)!?

住所長崎市出島6-1(史跡出島 阿蘭陀商館内 ヘトル部屋2階)
営業時間10時〜17時(16時 最終受付)
定休日年中無休
長崎はいからさん

長崎はいからさんのホームページは以下からご覧いただけます。

凄すぎない?

スポンサーリンク

キモノホッペン

キモノホッペン

ながさきみなとまつり【2023】の期間は出島ワーフ2階にあるAGORA出島にて完全予約制でレンタル着付が行われるようです。

出島ワーフで着付をしていただいて出島ワーフで返却できるのはとっても楽ですよね。

住所長崎市鍛冶屋町6-25(アミティ崇福寺通り3階)
営業時間10時〜18時(最終受付)
定休日火曜日
キモノホッペン

キモノホッペンのホームページは以下からご覧いただけます。

すみっこ
すみっこ

出張着付はいいですね!

スポンサーリンク

フォトスタジオ きら美

フォトスタジオ きら美

長崎市油屋町にあるフォトスタジオ きら美さんでは浴衣レンタル2023が開催されています!

浴衣・帯・下駄のレンタルをはじめ着付・ヘアセットなど内容充実してますね。

男性用の浴衣レンタルパック(着付込み)もあります。

また学生さんは学生証を提示する事でお得なキャンペーンがあるようです。

住所長崎市油屋町1-14
営業時間10時30分〜17時
定休日水曜日
フォトスタジオ きら美

フォトスタジオ きら美のホームページは以下からご覧いただけます。

学割も気になるね〜


長崎市内にある浴衣がレンタルできるお店を3店舗ご紹介いたしました。

それぞれに特徴があって悩みますよね。

ながさきみなとまつりをはじめ夏祭りの時期が近づくにつれ浴衣のレンタルは予約が殺到します。

ご自身にあったお店を見つけて浴衣を着て暑く楽しい夏祭りを楽しんでくださいね。

ながさきみなとまつり【2023】の記事は以下からご覧いただけます。

浴衣を着てお祭りに出かけてみてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました