火張山花公園【2023年】桜と菜の花の開花状況・見頃についてご紹介!インスタ映えな春の花まつり!

火張山花公園【2023年】インスタ映えな春の花まつり!桜の菜の花の開花状況についてご紹介! 長崎まちネタ
スポンサーリンク

本記事には[PR]プロモーションが含まれております。

平成新山を一望できる花の公園【しまばら火張山花公園】は四季を通して桜(枝垂れ桜)・菜の花・ポピー・ヒマワリ・コスモスなど様々な花を見る事ができます。

本記事では火張山花公園【2023年】の桜と菜の花の開花状況、インスタ映えスポット、駐車場と入園料についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

春の花まつり【2023年】

しまばら火張山花公園「春の花まつり」
画像引用:島原観光おすすめ情報サイト(ENJOY!しまばら)
スポンサーリンク

火張山花公園【2023年】桜と菜の花の開花状況

2023年3月28日(火)現地確認

桜(枝垂れ桜含む)は満開!

菜の花については7〜8分咲きでおおむね見頃を迎えていますので今週末がピークかも知れません。

スポンサーリンク

火張山花公園はインスタ映えスポットが満載

どこでもドアでどちらへ?
どこでもドアでどちらへ?

園内に入ってすぐ目につくのがピンク色のドア。
もちろん開け閉めは自由ですが人が多いと撮影は大変そうですね。

ハートのオブジェもあります。
ハートのオブジェもあります。
色合いがカワイイですね。
色合いがカワイイですね。

火張山花公園の奥には木の枝に吊り下げられたブランコやベンチやテーブルなどが各所にあり楽しい撮影ができると思います。

桜と菜の花の小道も見逃せませんね。

駐車場入口そばにある桜と菜の花の小道も撮影している方が多くいました。

「トラックの森」づくり事業
この事業は、(社)長崎県トラック協会の会員事業者が、地球環境保護の一環として、社会に貢献することを目的に長崎県内各地で植樹を行っています。
平成23年11月

(社)長崎県トラック協会 「トラックの森」は(社)全日本トラック協会の登録商標です。

火張山花公園の駐車場・入園料について

しまばら火張山花公園の駐車場は無料となっておりますが、花が見頃の時期は入園料(環境保全・維持管理協力金)として1人300円(高校生以下無料)が必要となります。
桜と菜の花に関しては2023年は3月25日(土)より有料開園となりました。

#火張山花公園 – Instagram –


しまばら火張山花公園のポピー

しまばら火張山花公園のコスモスとヒマワリ

タイトルとURLをコピーしました