ねりラー油は売り切れる前に買いだめストック!

家事ヤロウ!!!で「ねりラー油」が紹介! ライフスタイル
スポンサーリンク

本記事には[PR]プロモーションが含まれております。

2023年9月5日(火)放送の家事ヤロウ!!!で「ねりラー油」を使ったねりラー油肉そばが紹介されました。

ねりラー油はイオンのトップバリュ商品でチューブタイプの物となっております。

本記事ではトップバリュから発売されている「ねりラー油」と使い道についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

家事ヤロウ!!!で「ねりラー油」が紹介

2023年9月5日(火)放送の家事ヤロウ!!!で「ねりラー油」を使ったねりラー油肉そばが紹介されました。

家事ヤロウ!!!で紹介された翌日から店頭から姿を消したトップバリュの「ねりラー油」ですが、約2ヶ月ぶりに販売が再開されましたのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

トップバリュの「ねりラー油」は万能調味料

トップバリュの「ねりラー油」
トップバリュの「ねりラー油」

通常ラー油と言えば小瓶に入っている液体ラー油が定番ですが日常的に使う事がないため気が付いたら賞味期限切れになってた…なんて事もありますよね。

これまで「食べるラー油」や「おかずラー油」などの具材が大きめのものが数多く出てきましたがトップバリュの「ねりラー油」はペースト状となっており油分も少なく旨味が濃く使い勝手が良いのが特徴です。

液体ラー油は使い切った事ないよ…

ねりラー油 本体価格 128円

ねりラー油はラー油加工品となっていて、原材料には食塩・砂糖・ごま油・唐辛子・豆板醤・ラー醤・しょうが・オニオン・フライドガーリック・フライドオニオン・マスタードなどが使用されており旨味の塊みたいな感じです。

塗って まぜて いろいろ 使える

ねりラー油はいろいろな料理に使えて本当に便利です。

以下でご紹介いたします。

いろいろ 試してます。

スポンサーリンク

ねりラー油が合う食材

ねりラー油が合う食材は多いです。
ねりラー油が合う食材は多いです。

ねりラー油の箱には「2種の醤にフライドガーリック、フライドオニオンのうまみを加えた、食欲を誘う風味と程よい辛さのペーストタイプのラー油風調味料です。」と書かれているんですね。

和/おにぎり
洋/オムレツ
中/ラーメン

和洋中のオススメとして大袈裟すぎるほどに「ねりラー油」を使われている「おにぎり」「オムレツ」「ラーメン」ですが、結構辛みがあるので注意してくださいね。

ギョウザと「ねりラー油」
ギョウザと「ねりラー油」
鶏ハムと「ねりラー油」
鶏ハムと「ねりラー油」

ギョウザはもちろん!あっさり味な鶏ハムにも「ねりラー油」は大活躍!

他には鍋物、おでん、唐揚げ、チキンソテー、醤油味焼きそば、麺つゆ、冷奴などには間違いなく合うと思うので試してみてくださいね。

チューブタイプの定番では「わさび」「柚子こしょう」「からし」「しょうが」「にんにく」など様々ありますが、トップバリュの「ねりラー油」は常時ストックされる事をオススメいたします。

ペースト状のラー油とか天才なのかも知れません。

もう「ねりラー油」しか買わないと思います。


イオン【トップバリュ】当たり外れは?買って良かった商品をご紹介!

タイトルとURLをコピーしました