琴海中央公園【2023年】桜の見頃はいつ?吊り橋と桜のコラボは一見の価値あり!

琴海中央公園は桜の名所!満開の桜と吊り橋は一見の価値あり! 長崎まちネタ
スポンサーリンク

本記事には[PR]プロモーションが含まれております。

琴海地区の中心部にあり周囲を海と畑と石垣に囲まれたロケーション最高な公園。
案内板とかないので知る人ぞ知る穴場的な公園。
少なくとも自分は最近まで存在すら知らなかったんだけど桜スポットとしてかなり有名なんだそうです。
タイミング良く桜が凄いとの情報をキャッチしたのでどんな公園なのか見てきました。
本記事では琴海中央公園までのアクセス・駐車場や満開の桜などを紹介して行きます。

お花見に最適な場所ってないかな?
出来れば子が思いっきり遊べるような場所があると良いんだけど・・・

琴海中央公園はどうでしょう?
桜の名所で大きめの遊具エリアもあるので家族連れの方は大満足できそうです。

スポンサーリンク

琴海中央公園の桜開花状況

琴海中央公園の桜開花速報!

2022年3月24日に現地確認!

満開!

#琴海中央公園 – Instagram

スポンサーリンク

琴海中央公園【桜のトンネル】

琴海中央公園の目玉スポット!
琴海中央公園の目玉スポット!
スポンサーリンク

琴海中央公園はどんな公園

お弁当を持ってのんびりされるのも良さそうですね。
お弁当を持ってのんびりされるのも良さそうですね。

園内は中々広くて吊橋がある「お花見エリア」と遊具が充実している「わんぱく広場」と「展望台」に分かれているようです。

展望台からの眺め。
展望台からの眺め。

わんぱく広場横の階段から展望台への道のりは運動不足にはかなり堪えますね・・・

遊具エリアがあるので小さいお子様も楽しめます。
遊具エリアがあるので小さいお子様も楽しめます。

わんぱく広場と桜が咲いているエリアは少し離れているのが難点かもしれません。

お子様もわんぱく広場があるから満足できるかな?

琴海中央公園までのアクセスと駐車場について

琴海中央公園の入り口はちょっと見落としやすいです。
琴海中央公園の入り口はちょっと見落としやすいです。

公園までの道のりは軽く調べて行ったんだけどすぐわかりました。

ストリートビューで見たとき本当に車でこの坂道登るの?って思ってたのですが特に問題なしでした。

坂道で対向車がいる場合はどちらかが譲らないと通れないのでそこだけは注意されてくださいね。

長崎市内方面から
右手に戸根川の桜並木をみつつ暫く進むとパサージュ琴海の看板が見えるのでそこから右折してずっと直進。

琴海中部地区クリーンセンター(レンガ風建物)の所から右折して暫く進むと左手に緩やかな上り坂があるのでそこを登ると駐車場になります。

駐車場は約50台停められるようですが、お花見シーズンはかなり混雑するので安全運転を心がけましょう。

琴海中央公園の桜まとめ

今回は桜咲く季節に行ってみましたが普段の週末などに、お弁当を持ってのんびりされるのも良さそうですね。

遊具も沢山あって家族連れに人気があるのも納得出来ました。

のんびりお散歩しながらお花見をされたい方は琴海戸根川の桜並木もオススメです。


タイトルとURLをコピーしました