Google AdSense(グーグルアドセンス)のPIN(個人識別番号)が届いたらやるべき事

Google AdSense(グーグルアドセンス)のPIN(個人識別番号)が届いたらやるべき事 ライフスタイル
スポンサーリンク

本記事には[PR]プロモーションが含まれております。

Google AdSense(グーグルアドセンス)からPIN(個人識別番号)が届いたらやるべき事。

PINは通常ですと2〜4週間のうちに手元に届きますが、地域によってはそれ以上かかる場合もあるとの事です。

私は13日で届いたので通常よりはやく届いたと言う事になりますね。

スポンサーリンク

どうやったらPINが届くのか

グーグルアドセンスの収益が認証の基準額に達した場合に発行されます。

認証の基準額とは1,000円です。

スポンサーリンク

PINの入力に関して重要なこと2つ

PINの入力に関して重要なこと2つがありますので確認してくださいね。

PINの発行日から4ヶ月以内に行う

PINの入力は発行日から4ヶ月以内に行う必要があります。

発行日の確認についてはアドセンス管理画面または届いたメールに書かれていますので要チェックです。

アドセンス管理画面でPINを入力せずに4ヶ月が経過すると広告配信が停止されますので、ハガキが届いたらすぐにやってしまいましょう。

4ヶ月もあるから後でも良いと思っていると忘れちゃいますよ。

PINの入力を3回間違えると広告停止

PIN(個人識別番号)は3回間違えて入力すると広告掲載が停止されるので要注意です。

ハガキの中に書かれている6桁の数字を正確に入力します。

絶対に間違わないように何度も確認してくださいね。

スポンサーリンク

PINの入力方法

グーグルアドセンスの管理画面

グーグルアドセンスの管理画面にログインすると画面上部に「住所確認が必要なため、お支払いが保留されています」と書かれている箇所の「操作」をクリック。

不安な方は横の「詳細」を見ると說明がされていますので読んでくださいね。

赤枠で囲われた箇所にハガキに書かれている6桁の数字を慎重に入力します。

入力が出来たら送信ボタンをポチッと押してくださいね。

PINが正しく確認されると、住所確認の部分が完了となります。

コレでPINの登録は以上となります。

とっても簡単でしたね。

タイトルとURLをコピーしました